2008年03月20日

フルスピード取締役のブログから

このごろ、SEO業界・アフィリエイト業界で注目を集めているフルスピード。

その関連会社、キャリアージュ今村氏のブログにSEOネタが載っているので時々チェックしている。そこで3/7の記事より。

Googleとヤフーのシェア争いが続いているが、現状の検索エンジンでは、残念ながらユーザの目的意識を確実に反映させることが難しい。企業ページが出やすいヤフーと、情報サイトが出やすいGoogle。今のところユーザの方が賢く、使い分けられているのが現実だろう。


これは確かに感じますね。YSTだと必要な情報を見つけ出せない、というのは上記のようなアルゴリズムに原因があるのでしょうね。
posted by affiliatecast at 15:15| Comment(0) | TrackBack(1) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90230948

この記事へのトラックバック

転職で年収アップは実現できるのか?
Excerpt: 転職するときに、年収アップできるのか?大きな問題です。私は仕事内容/社風を重視した転職こそが、成功につながると思いますし、また入社後、社内での年収アップ(昇給)にもつながると思います。とはいえ、誰しも..
Weblog: 面接ブログ
Tracked: 2008-03-20 15:40